禿げたくないです

ハゲを何とかして回避したいそんな感じ

発毛と妊活

どうもイムカタです。

 

今日は妊活と育毛について書いてみます。

 

はげ=男性ホルモンの塊

 

という認識でしたし

性欲が強いという自負もありました。

 

 

ただ、精子についてはその限りでは無いようです。

 

子どもは2人おりますが

 

2人とも人工授精で授かってます。

 

私の精子が運動率が悪いことが原因です。

 

2人目の不妊治療の時は

1人目よりかなり時間を要しました。

 

原因は1人目が生まれてからのみ始めた

プロペシアが原因です。

これは男性ホルモンを抑える効果があります。

なので、2人目をつくるぞってなってから

すぐ服用を中止しましたが

それでも薬が抜けるまで

時間がかかったと思います。

その間、妻はかなりの精神的+時間的な負担があったので

申し訳ない気持ちでした。

不妊治療は圧倒的に女性の負担が大きいです。

原因が男性だとしてもなので頭が上がらないです。

 

なので、妊活中は禿のことは一旦わすれることが大事です。